さわやかな香りの花

suzusiro1302007-05-08

今日も亭主の病院へお付き添い。
大腸内視鏡検査で、昨日の夕食は消化の良いものということで「うどん」、寝る前に下剤4錠、今日は朝6時から2000mlの下剤を飲んだ。
おとといまでは一人で行くと言っていたのに、自信がなくなったらしい。
お付き添いも結構くたびれるんだけどな〜。


前回の胃カメラの後でエビフライを食べてしんどくなった亭主は、今日は「うどん」にした。
殊勝なことと感心していたら、私が注文した「ホットケーキ」を「半分ちょうだい。」と手を出してきた。
食後、花壇のベンチでしばらく休憩した。
鉢植えのこの花がいい香り。
我が家のカロライナジャスミンと似た香りだけど、花の名前は分からない。
嗅覚が衰えている亭主も、鼻を近づけて「ええ香りや。」といい顔をしている。
しかし、調子の良かったのはここまで。
その後急にしんどくなって、よれよれで家にたどり着いた。